QOP - TRIGGER

作詞:SATSUKI-UPDATE
作曲:Masaki Honda
唄:The QUEEN of PURPLE
[越前ムラサキ(CV:野村麻衣子) 瀬戸ファーブ(CV:広瀬ゆうき) 堺屋ユメノ(CV:山本彩乃) 三森マツリ(CV:巽 悠衣子)]
訳:24th_garden 
 
作りかけの ハイ・シュールな詩と人の群れ
未完成的缥缈诗文与群聚的人们
 
いつのまにか陽炎になった君の夢
曾几何时 你的梦已是消散无形
 
どうしてだろう 壊れそうな願いばかり
究竟为何 数多心愿皆濒临溃散
 
紡いでいくことできやしない
根本无从编织成型
 
 
恐れないで ほんの少し ここが渇いてるだけ
不要畏惧 此刻不过是 片刻的干渴
 
動かないで 耳の裏に こびりついた 声は
不要动弹 萦绕耳中 回响不止的
 
優しげな銃声
乃是温和的枪声
 
 
 
むせび啼いて 哀しくて
纵使抽泣不止 纵使满心哀伤
 
もうどうにもならなくっても
哪怕已是日暮途穷
 
目の前の明日をそう
我们也只能去
 
掴むしかないでしょう
紧握眼前的明日 不是吗
 
 
ひとり泣いて 干涸びて
独自嚎哭 流干眼泪
 
残ったカスを全部集めたら
拾回所有剩下的残渣
 
この先に行ける
便可再度向前迈进
 
まだ 歩いて行ける
我们 还能向前行走
 
Triggerにこの指をかける
将手指按在Trigger之上
 
 
 
こめかみに残ったfever まだ苦しくて
鬓角上的残热 依旧痛苦无比
 
思い出に逃げ込んだままの不埒なweek ends
沉湎回忆逃避现实的丢人week ends
 
騙し撃ちを覚えた夜は寂しくて
学会放阴枪的那一夜空虚至极
 
孤独な自分を無視できない
无法将孤独的自己淡出视线
 
 
構わないで ほんの少し 意味を探してるだけ
莫要深究 不过是浅浅地 探寻一番意义而已
 
信じないで 正しさなど 腐りかけた日々を煙に
切莫相信 所谓的正义 不过是将腐烂的时日
 
巻く硝煙
包裹起来的硝烟
 
 
 
隠さないで 哀しくて もうどうにも立てないなら
不要隐藏 如此哀伤 若是再也无法再度站立
 
日の当たる明日には
又怎么能坚持到
 
届くはずないでしょう
阳光明媚的明日呢?
 
 
求めないで ただ知って 装ったはずの本能に出会えたら
不要去探寻 只需谨记 若能找回原本伪装的本能
 
まだ先に行ける
还能继续向前迈进
 
ほら 歩いていける
来吧 我们还能潜行
 
Triggerにこの身を捧げる
将此身托付与Trigger
 
 
 
僕はこう願った 感情の在り処は確かに
我曾如此许愿 令感情目之能视
 
君がそう祈ったことに理由が潜むけど
尽管仍不明白你为何如此祈求
 
このままで良いよなんて 痛みのない言葉じゃ
“这样就好” 如此不痛不痒的话语
 
救われない何かを信じてる
不过是无可救赎的盲信
 
 
 
むせび啼いて 哀しくて
纵使抽泣不止 纵使满心哀伤
 
もうどうにもならなくっても
哪怕已是日暮途穷
 
目の前の明日にそう
我们也只能起身
 
挑むしかないでしょう
挑战眼前的明日 不是吗?
 
 
ひとり泣いて 干涸びて
独自嚎哭 流干眼泪
 
残ったカスを全部集めたら
拾回所有剩下的残渣
 
この先に行ける
便可再度向前迈进
 
 
まだ 歩いて行ける
我们 还能向前行走
 
 
Triggerにこの指をかける
将手指按在Trigger之上
 
 
Triggerにこの身を捧げる
将此身托付与Trigger
 
 
もう何時だって引き金を引ける
我们已经 随时都能扣下扳机