サンボンリボン - たいくつりぼん

作詞:カナボシ☆ツクモ
作曲:ヒゲドライバ
唄:サンボンリボン
[晴海サワラ(CV:中村桜) 晴海カジカ(CV:高井舞香) 晴海シンジュ(CV:桑原由気)]
訳:24th_garden
 
キミとボクが暮らす部屋の ベランダは広くて
你我住着的屋子 阳台非常宽阔
 
雨が降ったり風が吹いたり いろいろ忙しい
时而刮风 时而下雨 忙得不可开交
 
 
どこかの家のカレーの匂い オレンジ色の光
哪家的咖喱香味 和橙黄色的灯光
 
たぶんちょっとの ほんのちょっとの
似乎有一点 有那么一点点
 
気持ちが混じってる
相似的感觉呢
 
 
ひんやり冷たい窓辺 触れてみる
轻轻摸着 冰凉的窗边
 
キミが好きな鼻歌 思い出す
脑中浮现着 你爱哼的歌
 
 
あとどれくらい?背伸びしてキミを待ってる
还要等多久呢?我踮着脚尖 等你回来
 
ボクの名前を呼んでみて 駆けつけたい
喊一声我的名字吧 想飞扑到你怀里
 
あとどれくらい?待ちんぼして大人になれば
还要等多久呢?乖乖待着 慢慢长大
 
キミのことを守れるの 抱きしめたい
才能守护你呢? 想要将你紧拥
 
 
キミが帰る少し前の ボクらが住む街は
在你回来不久前 我们所住的这条街
 
夢があったり悲しかったり いろいろ気にしてる
飞过梦想 染过悲伤 曾有着不少故事 
 
 
ただね、やっぱり ボクは、やっぱり
但是呀,我还是 我果然,还是想
 
キミと散歩したいな
跟你一同散步呢
 
それがちょっとの ほんのちょっとの
那就是一点点 我小小的一点点
 
ボクが生きてる意味
活在这里的意义
 
 
ムラサキに染まる雲 流れてく
染成紫红的飞云 流向天际
 
キミの足音だけに耳澄ます
侧耳聆听 只想捕捉你的脚步
 
 
あとどれくらい?欠伸してキミを待ってる
还要等多久呢?我打着哈欠 等着你的归来
 
ボクの名前を呼んでみて 駆けつけたい
喊一声我的名字吧 想飞扑到你怀里
 
あとどれくらい?待ちんぼして大人になれば
还要等多久呢?乖乖待着 慢慢长大
 
キミのことを守れるの 抱きしめたい
才能守护你呢? 想要将你紧拥